2009年02月20日

WOLF仕様

今日は定休日。朝から雨で(;つД`)トホホです。

私のディフェンダーは、英軍配備のWOLFではなく一般的な市販車である。
しかも、ATガソリン車です。(;´∀`)

でも、実用性(ヨメとガキの快適性)の為には仕方の無い事でしょう・・・

そこで!!せめて、見かけぐらいは!って事で、一部をカスタム?しています。

今回は、リア周りについて。まずは ↓ 市販ディフェンダーのテールランプ。

装備品等は無視して頂いて、テールランプに注目!!上の赤丸がテール+ストップランプ。
下のオレンジがウィンカです。赤四角のランプが右ウィンカ横に見えますが、これは
リアフォグです。欧州では装着が義務付けされています。

さて、英軍のWOLF ↓ です。これは、標準的なオープントップタイプ。

・・・・大分違いますね?まず特徴的なのは、両サイドのテール&ウィンカが上下とも赤丸です。
写真の加減でこうなったのではありません。

一番上の小さい赤丸がストップランプ、その下の赤丸がテールランプ、その内側の大きいオレンジが
ウィンカ、その内側の大きい赤丸がリアフォグです。右側のリアフォグ上にある白丸はバックランプ
になります。

参考までに、海兵隊等で多用されているバンタイプ ↓ も載せておきます。

はい、やはり同じレイアウトですね。

では、私のディフェンダー ↓ はどうかと言いますと

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 見事に再現されて・・・・いるつもりです・・・(´・ω・`)

あ、あと参考までに ↓ こんなのもあります。

なんと米軍仕様です。このタイプは、通称SOVと呼ばれる特殊作戦仕様で、SASにも配備されて
います。米軍もレンジャー部隊等、機動力を優先する部隊に配備されているらしいです。
確かに、ハンヴィではダッっと切り込んで、バッっと撃ってさっと逃げるのには向かないし、高速攻撃車
(例のサンドバギーみたいなヤツ)だと装備を沢山積めないしって言うんでLANDROVERなのかも・・・
なお、写真の物はボンネット上に担架が二個並べて乗せられるようになっています。
しかし、怪我してココに乗せられて疾走されたら痛そうですねぇ・・・落ちたらモロ轢かれそうだし・・(w






Posted by RANDY  at 11:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
初めまして、いつも更新を楽しみに拝見しています。

素晴らしい!かっこいいですね~!

うらやましく思います。

これからも色々なショットを楽しみにしています。
Posted by かなや at 2009年02月20日 19:22
かなや様

早速のコメントありがとうございます~。(^_^)/
まだまだ開発?途上のMyディフェンダーです。

フロント部分にも小改造してありますので、後日Upします。

残された改造課題で、現実的(ヨメの認可が下りる)なのは
全塗装ぐらいですかねぇ・・・(;´∀`)
(NATOグリーンを望むが、多分却下されるのでサンドベージュですかね)

早くフィールドに繰り出して、後部座席に英兵達を満載してみたい・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Posted by RANDY at 2009年02月21日 04:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。